よくある質問集
|
メールマガジン
HOME
>
こんなことやってます
> TSUBASA
異なる小さな羽を合せたら大きな翼になります。
TSUBASA
は、いろんな人のところに飛んでいきます。
訪問コンサートや音楽イベントの実施、そして、
音楽を愛する仲間のサポートを通して、
あなたに会いたいのです。
私たちは感じます。
悲しいとき、嬉しいときにそっと胸にメロディが流れることを。
私たちは願っています。それが明日もつづくことを。
私たちは信じています。それが希望の種になることを。
国境なき楽団は、街から街に、心から心に、
そんな音楽を届けたいのです。
訪問コンサート
施設や学校などを訪問してコンサートを行ったり、特別な場所に出前コンサートをします。
*ステージトラック”つばさ号”でも訪問いたします。
協働コンサート
他団体主催のイベントに音楽参加をしたり、協働で運営するコンサート。
チャリティコンサート
災害やその他の資金援助のためのコンサート。
文化交流コンサート
国内外の音楽交流、活動促進のためのコンサート。
これらのコンサートのご依頼は、申請書をダウンロードしてお申込みください。
予算などをお伺いし、ご希望にそえるよう努力したいと思います。
*なお、コンサート・イベントのご依頼は原則として会員さんからのみ承っております。個人であれば楽団会員、団体であればサポート会員(団体)としてご入会していただくことをご了承ください。
TSUBASAでは、楽団会員向けのサポートを実施しています。
音響機材などの貸し出し(有料)
楽団会員主催の音楽イベントのサポート・告知など
国境なき楽団の後援・共催を希望するイベント、および、国境なき楽団の募金箱を設置する場合には、お申込みが必要です。
承認のないものに関しては、国境なき楽団の名義は使えません。
各種紹介サービス
T S U B A S A では、各分野の方のご協力で、楽団会員への紹介サービスを行っています
★CDジャケットデザインやチラシ製作者の紹介
★ビデオクリップなど映像制作者の紹介
★スタジオやライブハウス、合宿所などの紹介
★ボイストレーニングや楽器演奏指導者の紹介
★演奏家の紹介
サポートが必要な方は、事務局へお問い合わせ下さい。
国境なき楽団では、2008年ステージトラックを所有しました。2009年、そのトラックに脳性麻痺の画家湯山猛洋さんの絵画と、下馬作業所及び奥沢福祉園の利用者や支援者200人の手形がラッピングされ、『つばさ号』と名付けられました。
そのつばさ号に楽器を満載して、エクスペリエンス・ミュージック・セラピー(体験音楽セラピー)を行っています。
<エクスペリエンス・ミュージック・セラピーとは?>
全長10メートルの「つばさ号」に、楽器を満載して児童養護施設や障がい者施設・学校などを訪問します。
生の楽器に触れ、音を出し、歌や演奏を通して心のケアーをする音楽療法プロジェクトです。
訪問先では、音楽療法・楽器演奏・ダンスなどのインストラクターが、参加者の心の中を音・声・身体で表現するお手伝いをします。
ステージに上がれば、誰もがパフォーマー。
「触ってみよう!」「鳴らしてみよう!」「描いてみよう!」「合わせてみよう!」「演じてみよう!」
即興演奏ならではの素晴らしい世界が広がります。
対象年齢
3歳から
対象人数
1セッション20名程度 グループで、マンツーマンで、または全員で・・。
所要時間
1時間半
即興演奏のテーマ
「太陽」「ともだち」「お母さん」「しあわせ」「誕生日」「好きな食べ物」など
ご用意いただくもの
駐車スペース、電源、椅子
積載楽器
ドラムや各種打楽器、ギター、キーボード、管楽器、鍵盤ハーモニカ、民族楽器など
セッションの最後に参加者による演奏発表をして、修了書を手渡して終了となります。
開始前および終了後にボランティアさん(募集)による、楽器の手入れなどを行います。
★「つばさ号」の訪問を希望する方は、NPO法人国境なき楽団までご連絡ください。
笑顔の宅配いたします。
TSUBASA活動紹介
♪訪問コンサート・チャリティコンサート♪
ページの上に戻る
Copyright © 2006 kokkyonakigakudan All Rights Reserved.
ご利用方法
|
セキュリティーについて
|
当サイトへのリンクについて